『M-66』

f:id:jyurakusha:20210628195835j:plain

台風がきてるとか言ってるのである程度の大雨を覚悟してましたが、なんでと言うくらい

降ってません。今のところ暑さもマシなような気もしますね。現在の相棒はM-66です。

暑くないと言いながらジーンズはどうしてもムレます。数年前までは暑くても汗かいても

全く気にならないし、こういうもんだと思って迷いもなかったんです。それが去年くらいから

暑さに負けはじめてる自分がいます。今年に関してはすでにミリタリー系のパンツの準備も

しちゃっています。このジーンズはそんなに生地が分厚いこともないんですけどね。何故

暑さに弱くなったのか考えると汗疹ができやすくなったからです。体質が変わったのか理由が

わからないけど、ここ数年ウエスト周りに汗疹が出るようになりました。去年は真夏にチノを

穿いてみるとかなり軽減された。その成功体験があるんでしょうね。思い出しました。これも

ガンガン穿いてこそエイジングが進むんでしょうけどね。太ももからすごくキレイなライン

なんですよね。このジーンズ。ヨーロッパ系の服にもバッチリ合いそうなシルエットなので

ジーンズラバーだけでなく、オシャレ系ファッションにも使えるでしょうね。自分が穿くと

膝裏のアタリは出ないのですが、このラインなら期待できるかもしれませんね。今日は昼に

今年初のセミの鳴き声を聞きました。いよいよ夏が迫ってきました。高校野球が好きなんで

夏は必要ですけど、残暑のないことを祈っています。