『55501』

f:id:jyurakusha:20210607162817j:plain暑いです。朝は長袖で出ていますが、もう無理ですね。朝から半袖にしないとシャツが

荷物になってしまっています。ジャングルファティーグは風通しがいいんですが、そろそろ

常に汗だくになるんで無理でしょうね。現在の相棒は55501です。画像で見ると本当に地味

なんですが、ある意味XXぽさを感じますね。そしてアーキュエットステッチがあるのは

いいですね。紙パッチがあればいいけど、とっくの昔に割れて脱落しました。長期休養してた

理由の1つになりますね。今は地味ですが、ここからが勝負どころです。シルエットはこれぞ

XXという感じです。本当にバランスが良くて、ヴィンテージなラインです。とにかくパーツも

完全に揃っているのでリーバイスは強いですね。本家なんで制約はありません。今や3万円

くらい付きますが、この当時はレプリカよりも安くていい時代でしたね。もっと買っておけば

よかったと今更ながら思っています。日本製はタマ数も少ないので、探しても見つからない

ですよね。古着屋をまわりたいけど、ジーンズはたくさん持っているので減らさないと。

ガンガン穿いていきたいけど、引退するジーンズは少ないです。色の薄いのを穿き込んで

いくしかないですよね。買わないこと。それが全てですよね。わかっているけどやめられない

コロナのおかげで増えるペースは落ち着いてきてます。いいのか悪いのか。本当にわからない

ですね。