『古着屋』

f:id:jyurakusha:20210603204450j:plain

今日は仕事の資材調達などで大阪に行きました。少し自由な時間が取れたので、古着屋を

数件見に行きました。最近ミリタリー系のパンツが欲しくて、古着屋でどんなのが買えるのか

見たかったんですよね。どちらかと言うとミリタリーは疎かった自分なんで、レプリカと

本物がどれくらい違うのか。質感と値段も知っておきたいと思ってました。実際にお店で

見ると状態のいいのは少ないですね。自分のサイズに合う美品を探すのは簡単ではなさそう。

気長に探すしかないですね。デニムに強いお店に入るとファーストが置いていました。

さすがに手で触ることは無理ですが、普通のショーケースに入ってるよりも見やすかったです

かすれたようなブルー。独特ですね。状態も良さそうですが、80万円なんで買えません。

相場がわからないので、安いのか高いのかわかりませんね。とにかくすごい金額ですね。

結果的に目の保養だけで終わりましたが、古着屋はやっぱり楽しかったです。今日は仕事の

ついでの短い時間でしたが、普通に買い物したいですね。緊急事態でもお店はやってるし

来てくれるのを待っていると思うので。行かないことが感染抑止とは違うように思えます。

街を歩く人は少なかった。それが現実です。