『フルカウント1101』

f:id:jyurakusha:20210624205535j:plain

現在の相棒フルカウントも今日で洗濯です。と言うか先程、丁寧に手洗いしました。もう

生地が限界に近くて膝付近がこの段階で毛羽立ってきています。初期の毛羽と違って縦糸が

崩壊してきてる感じですね。この段階になると肌触りは最高です。そしてこの段階で嫁が

このジーンズが1番似合っているし、足が長く見えるなどと言い出したんですよね。自分目線で

どれが似合ってるなんて全く気にしてないし、他人にカッコ良く見えるなんて興味なかったん

ですよね。穿きやすいとは思っていたけど、足が長く見えるなんて。ステッチも残ってるし

まだ楽しめるんで何とかして延命させたいところです。こうやって見るとこのステッチは

魅力的ですよね。ここまで生地と縫製糸を劣化させないようにマメに洗濯したんですけどね。

味わいの深さと脆さが同居したジーンズです。サイズも小さめなのが寿命を短くしてるかも

しれませんね。ゆったり目を選んでスレる部分を減らすという手もあったかな。今年は夏まで

休ませたので、夏の主役にして終わらせたいですね。猛暑に向けてミリタリーパンツも準備

してるんですけどね。デニムライフなんで邪道になってしまうんですが。