『週末はこれで』

f:id:jyurakusha:20190412213446j:plain

寒さを警戒しながら、週末はまた出張で岐阜に

来てます。内陸部なので最低気温が低くて。

だけど、昼は気温が上がりそうなので服が非常に

難しいんです。この手のマウンテンパーカーは

守備範囲が広いので助かります。今回はシェラに

しました。これだと朝は寒いけど、昼も着れる

でしょう。自分の感覚ではロクヨンクロスは

防水性に対して涼しいイメージです。暖かさが

ほしいときは、内側がウールのLLビーンを使い

ます。最高気温が10度以下ならウールジャケット

真冬並みならフィルソンの出番です。今年はまだ

カバーオールだと寒いので。例年だと完全に

カバーオールですよ。古いデザインのタグですが

多分復刻ものでしょう。ちゃんと調べないと。

すごく欲しかったロングタイプ。予想してたより

似合ってないかも。道具として活躍してくれたら

それでいいんです。