『501student』

f:id:jyurakusha:20190410191104j:plain

勘弁してほしいですよね、この寒さ。またダウンジャケットを出しました。4月に

寒の戻りという経験はありますが、ここまでははじめてかもしれませんね。真冬と

言ってもいいレベルなんで。寒くても下半身は同じです。そういうと今年の冬は裏地が

ついたジーンズを使わなかったです。暖冬だったので、寒の戻りも許すことにします。

現在穿いている501student。元々ワンウォッシュモデルなのですが、最初の段階で

結構色を失ってました。同じワンウォッシュでも違いがあったりするのが、リーバイス

らしさでもあります。そのかわりパッカリングは自分で糊落としするより出てるので

ワンウォッシュもアリかなと思っています。studentモデルということで同じサイズの

レギュラーモデルよりポケットの大きさも小さいと思います。股上も浅いようですが

お尻の奥行きはしっかりあるのが特徴的です。アメリカでは理想的な生地と言われて

いたらしいですが、厚すぎず、薄すぎず、硬すぎず、柔らかすぎない。確かに悪い

印象はありませんね。穿きごこちがいいです。自宅で穿いているリゾルトも生地の

質感は似てるなと思います。今日で3日なのであと4日で洗濯か。色々なジーンズを

穿いているけど、心地よさは上位にきますね。アメリカ製501レギュラー。名品と

言っていいでしょう。