『オイルドジャケット』

f:id:jyurakusha:20190417172539j:plain

季節的にはもうオイルドジャケットの季節も終わりですが、着丈が短いのでこれに

関しては今くらいがいいです。またにしか着れないけど、少しづつオイルが抜けてきて

いい感じになってきています。洗濯をしていないのにも関わらず、パッカリングが

出てきています。服というよりは道具に近いのが逆にカッコいいんです。ポケットも

大きめなうえ、マチがついて大量に物が入ります。フタの部分がデカいのが個性的に

なってます。左右大きさも違うし、このジャケットの話になる度に同じことを言って

いるかもしれませんね。結構お気に入りなのですが、ショート丈のおかげでウエス

からの風通しが良すぎて寒さに弱いのです。ということで出番が少なくなっています。

気長に着ていこうと思っています。年齢を重ねても似合うはずなので、体型の変化に

気をつけていれば大丈夫でしょう。この春あと何回着れるでしょうか。春がゆっくり

進んでほしいです。まだカバーオール着てないんで。