『そろそろ洗濯です。』

f:id:jyurakusha:20190422195843j:plain

山形の出張からの帰りです。なんと気候の違う

ことか。シャツの上にカバーオール、その上に

マウンテンパーカーでも寒かったのに、関東まで

来ると半袖でいいくらいで。一気に体調が悪く

なりました。ウェアハウス1001もそろそろ洗濯の

日数になります。最初の洗濯のときに熱湯に

浸けたせいで革パッチが黒くなりましたが、

もとの色に戻りつつあると。錯覚でしょうか。

端のほうから少しづつひび割れてきています。

最近は熱湯に浸けないで、洗剤を入れて洗濯して

います。このときは出来る限り色を失わないよう

糊落としをしてました。これに関しては、新たに

糊で固めて穿いてました。多分アタリが付くのが

早いと思ってます。今は難しく考えるより自然に

穿く方向に進んでますが、最初だけ耳には処理を

入れてます。次はどれにしようか。110周年かな。