『プラントハンターシャツ』

f:id:jyurakusha:20190424210140j:plain

急に気温が上がって、服選びも難しい。というか体がついてこないです。体調が悪い

です。結構前、5年くらいは寝かしていたササフラスのシャツを引っ張り出しました。

この時期はシャツを出しても着る前に季節が進んでしまうんです。と言うことで毎年

着たいけど出すことも出来ませんでした。ジージャンも着たいけど、この春はこれを

優先しようと思っています。シャツですが、ハンティングジャケットの要素を取り

入れているのが特徴的です。前が2重になっていて懐からポケットになっています。

本来はハンティングで捉えた鳥などを入れるポケットで、ウールジャケットなどの

古着では血の跡がついているのも多かったりします。これをシャツに取り入れるのが

このブランドの好きなところなんです。実際、生地が2重なのでシャツにしては

ヘビーですがポケットが多いのは使い勝手がいいです。ゲームポケット内に小さめの

ポケットも付いていて、見た目以上に道具的な活躍をしてくれます。デニムっぽく

見えますが、平織りのダンガリーです。横糸も染まった糸を使っているので、裏地も

表と同じ色になっています。縫製糸も紺色なので地味な雰囲気です。色が落ちるのを

待つしかありませんね。デニムに比べてライトな生地感なので暑苦しさは感じません。

あとは着込んでいくしかありませんね。パッカリングがすごく出てるので、将来的に

いい表情になってくれそうです。本当はダンガリーよりデニムがよかったけど、まぁ

いいかな。デニムがあればほしいけど、かなり前のモデルなのでもう作ってないかも

しれませんね。もう1枚シャツがあれば十分なので、休眠中のを出そうと思います。

どれにしようかな。