『スウェット』

スウェット欲しいほしい病が少し落ち着いて

きました。洗ってみてわかったのですが、全然

乾かね〜。リバースウィーブが分厚いからか。

10年以上前にいくつか持ってたけど、記憶に

ないので当時は意識してなかったのでしょう。

新品から洗ったので、どれくらい縮むか測って

みました。サイズ選びが失敗した可能性があって

少し緊張しました。袖丈に肩幅、身幅がそれぞれ

1cmほど縮みました。自分は腕が長いので袖丈を

心配しましたが大丈夫でした。メーカーの平均値

でいうと3cmくらい、乾燥機に入れた人だと

思いますが7cm縮んだというのも見ました。まだ

段階的に縮むでしょうが、最悪の結果は無いと

思います。間違えてMを買ったので。ただ丈は

3cm縮みました。丈が大きく縮まないように

生地の向きを変えてるのに何故。まぁ袖が縮む

よりはいいとします。あとは着込んで育てるだけ

あまり意識しすぎずに。多分、桜が散る頃には

これだと暑いかもしれませんね。生地がライトな

丸胴タイプもいるかな。とりあえずサイズ選びの

失敗はなかったようで一安心です。着込むぞぉ。