『1001no.2』

GWの東北出張も半分が過ぎました。相棒は1001。

画像は水に濡らして乾かした後なのでまだ糊気が

復活した状態ですが、5日穿いたらかなり柔らかく

なっています。ベルトを絞っているので、ルックスの

崩れが出てますね。腰とウエストが直線になるのが

あまり好きではないですが、サイズ選びも失敗なのか

全体的にゆとりがほしいのでウエスト以外は好きなん

ですよね。ベルト部分は上着が擦れるのか早くも

色が抜けてきてます。色落ちは早そうですね。最初の

印象と違って、ある意味ウェアハウスらしさを感じて

います。染めが薄いので、太陽の下では色目がかなり

違いますね。糊気が弱くなるにつれ、生地の軽さも

感じるようになってきました。だけどザラ感は強くて

独特です。もう少し縮ませたいなぁ。乾燥機に入れ

ても大きくは変わらないかな。もうすぐ夏なんで

猛暑期に縮活をしようかな。秋から穿くのを先に

縮ませておくとして、候補を決めておかないと。

縮めても後で気が変わるかもしれないですが。さぁ

今日は仕事の時間は少ないので、自由時間も多い。

美味しいラーメンを探してみます。