『スウェット』

最近、自分のなかで突然やってきたスウェット

ブーム。10年以上は着なかったです。それ以前も

ウェアハウスとかのを着てたけど、自分のなかで

スウェットとTシャツは消耗品として全く意識を

せずに着ていました。去年の夏くらいだったか

秋だったか。神戸のウェアハウスの取扱店で

出会ったリバースウィーブが印象に残っていて、

たまたま行ったチャンピオンで買いました。

それがまたタフな作りとサイズ選びの難解さで

虜になってしまいました。先日のウェアハウスの

サンプルセールでも買ってしまいました。これが

またモンスター級の存在感で。以前は染み込み

プリント一択だったのに、ラバープリントにも

魅力されています。丸胴のタイプのほうが確実に

着やすいでしょうが、これが馴染んだら半端なく

いいでしょうね。最初に見たのが22年モデルで

納期がもの凄く遅れてましたね。種類が少なめ

なんですが、是非試してほしいです。手持ちが

ひとつもなかったので、急に増えないように。

できればいいんですが。画像はネイビーっぽく

見えますが、ブラックです。今期はスミクロを

推してるので、逆に新鮮ですね。最初に見たのは

デザインがLAだったかな。この赤のラバーの

育ちが楽しみです。古着だと縮んだり割れりして

カッコいいんですよね。これまでは見ることも

なかったけど。パーカーの2ポケットのやつも

狙っています。リバースウィーブじゃないけど

使い分けとか。急に増やしてはいけないですよね

好きなものがまたひとつ増えました。