『TCB 40』

寒いですね。かなり。暑いよりいいかと思うけど

やっぱり寒いのはツラいですね。自宅でジーンズ

穿けるので、ある程度なら許せますが。TCBの

40も少し色が落ちてきました。とは言え濃紺期

からは脱却できてませんが。インスタとか見ると

最近TCBが入荷したというのを見ますね。一時は

予約しないと入手できなかったけど、落ち着いた

ようですね。やっぱり服は試着するに限ります。

正直これも失敗してるんですよね。サイズを

上げて選んだけど、股上が深さでかなり落ちて

きて。いつもの長さで裾上げしたら、股下が

長すぎになりました。TCBは細いイメージで

36インチにしたけど、思ってたサイズ感は多分

34インチだったと思います。ジャストで選んだら

失敗は少ないけどオーバーサイズの場合は試着が

必須だと学びました。ジャケットだとジャストを

選んでも好まないシワが出たりするので、試着を

したいところです。TCBを狙ってた人は今が

チャンスかも。このブランドは基本洗ってるのが

特徴ですね。これも今後どう育つかまだ見えて

きてませんが、ボチボチ穿いていきます。生地が

厚いので寒い時期しか穿きませんが。これを夏も

穿いてる人はすごいなぁと思います。自分に

とってはかなりヘビーな生地なんで。寒い今こそ

いいジーンズかもしれません。寒いんで風邪を

ひかないようお気をつけくださいね。