『1000XX1000』

出張のない週末。仕事のオフシーズンなんですが

あまり間があくと、もう嫌になりそうです。

まとまって休んだら誰もがそうなるでしょうね。

動き出したらすぐに戻るんでしょうけど。自宅用

として穿いてるこのジーンズも、そこそこ育って

きました。バランス良く育ったので、このまま

自宅用を続けるのも勿体ない。春くらいから

外用にしようかな。育ちが早くて油断すると

ピークを過ぎる心配がありますが、色といい

生地といい。秀逸なジーンズです。多分ですが

メンフィス単一綿と思われます。現行モデルの

800XXと1001XXヘビーオンスに同生地が使用

されているみたいですが、これは約20年前に

作られているので質感が違う可能性があります。

地球の環境の変化のせいか、紡績技術のせいか

昔に比べてデニムがドライなって質感になった

ように感じます。ウェアハウスなんで、質感の

こだわりはあるでしょうし。多分クオリティを

キープしてると思われます。となると体感して

答えを出したい。けどこの生地の登場しないん

ですよね。DD大戦生地も最近出てこないし。

そういうとシュガーケーンの新作大戦モデルが

今日発売ですよね。自分はパスします。もちろん

興味はありますが。ウェアハウスのカタログに

新作のDSB46が掲載されてるのと、DD46が

姿を消してるのが気になって。すごい46が出る

予感がします。あとデニムの高額化が心配です。

XXと同等と言える物ならこの金額でも買うけど

各ブランドが歯止めが効かなくなりそうで。

ゆとりのある方はチャレンジしてもいいかも。

誰かがインスタで画像あげるのを参考にする事に

します。