『1001 no.2』

今から青森に出張です。予報を見たら気温が。

明日の最高気温2度になっています。真冬の

アウターを引っ張り出しました。空港に向かう

電車で一人だけ真冬の服ですごく浮いてます。

最近のパターンは週末はDSB41を穿いて平日は

1001no.2を穿いています。サスペンダーが必要

なので出張時には穿いてないけど、お気に入り

なんですよね。画像で伝わらないけど天然藍の

発色が素晴らしくて。生地も独特で変わりモノが

好きな自分を満足させてくれるキャラもあります

no.2だけあって少し淡いブルーなんですが、他の

生地とはまた違うエイジングの進み方でかなり

新鮮です。もう少しパーツが錆るなり育って

きたら最高なんですけど。no.2も長く生産されて

いたので、シリーズ化してほしいですね。直営店

とかショップ限定ではあるけど入手が難しいん

ですよね。no.2は大戦期に消えたと思うので、

最終モデルとかあればと。キリがない物欲で販売

されてもないのまで期待してしまって。来年の

テーマは買わないとか。予約してるのがあるのに

不可能ですよね。いつ戦争が始まってもおかしく

ない世の中で。悔いのないように。ある程度は

好きな物を買ってもいいかな。コロナとか猛暑。

みんな毎日頑張ってますよ。さぁ午後には青森に

着きます。どれくらいの寒さになるかな。