『1000XX』

ここのところ夜は涼しくて、クーラー無しで

寝てましたが今日は暑くて。扇風機をつけても

寝苦しかったのに朝方は寒く感じるくらいで。

睡眠の質が悪くなっています。昼間も暑くなり

そうなので1000XXにしました。今日で190日の

着用になりました。最初に自宅で3週間穿きを

プラスすると200日の着用になります。自宅で

3週間穿くと外穿きの10日くらいの時間になるん

です。出張のときは部屋でも穿くけど、何故か

カウントは1日にしてるのでかなりルーズですね

かと言って時間を数えるのは面倒なんで。たった

200日ですが、共に生きた感があります。特に

辛い夏の暑いときに穿いたので、相棒感は強いん

です。まだまだ穿けるけど縫製糸の劣化が少し

出てきました。10日毎に水に浸して脱水する

管理方法だと糸の劣化が早いのかな。100日目に

セスキソーダ。150日目にクエン酸を溶かした

水に漬け置きしました。皮脂が残らないように

気をつけていますが、黄ばみはないですね。この

管理でも結構キレイだと思います。アメリカ人の

管理を想像したら作業着くらいはこんな感じかと

思っています。全く洗わない人もいるし、たまに

水に浸して干したらキレイだよ。と言う人も

いたでしょう。秋からは違うのをメインで穿き

ますが、たまには穿くつもりです。来年の夏は

また主力かな。ここ数日はS1001XXでしたが、

どっちもいいんですよね。優劣はつけれない。

DSBの大戦生地の育ちも見たいし、忙しい自分の

下半身です。早く自宅でも穿きたいですね。

もう少しが遠いわ。ホントに。