『M−40』

すっかり春になって、暑くもなく寒くもない。過ごしやすい時期は短いのですが、あっと言う

間に過ぎていくと思います。ジージャンも裏地付きでないのを着ています。M−40です。

去年は自分のなかでワンピースオブロックが中心でした。並んで買ったなぁ。あの時の根性は

すでに失われています。何も買えずに帰るのが当たり前の世界ですから。運と根性。抽選で

外れて涙したあのとき。直後に大幅に値上げしてときに目が覚めましたね。自分がいる世界と

違うんだと思いました。今となれば奇跡のタイミングで買えたなと思っています。あるものを

着込んで楽しんでいます。最近のウェアハウスもこの辺りを商品化していますね。元々大戦は

継続的に商品化してたので、いまだにすごい熱量ですよね。この時代は大戦に移行する時期と

言うことですが、直前のモデルになると思います。オレンジステッチが多用されていて自分は

好きです。サイズが44なんですが、体感では40くらいでしょうか。袖は少し短いくらいです

袖を折ってきてる人もいるので、いかに自分の腕が長いか分かりますね。秋から約40日ほどの

着用なのでまだ変化は少ないです。毛羽が強いので変化はゆっくりだと思います。気長に

お付き合いしていきたいですね。と言いながらウェアハウスのジャケットも欲しくなるという

病気が出てきています。大阪店に行ったときに店員さんがDSBのジャケットを着てました。

それがまた独特な色で。あれから1ヶ月くらい経って、季節的にもジージャンにいい感じに

なると本格的に欲しくなってきました。時期が過ぎるまで耐えれるのか。自分の毎日はいつも

これですね。なんでこんなに同じようなのが欲しくなるんでしょうね。しばらくこれが相棒で

いきます。