『S1001XX』

今日の相棒はS1001XX。お休みにすると言いながら穿いています。明日からの出張の相棒に

1001no.2を穿くことにしてます。10日ごとに水ですすいで脱水をするつもりなので、日数を

合わすためには数日休ませることにしないといけません。ということで調整の3日間、これの

出番になりました。穿きやすいです。これ。サイズ感とシルエットが自分の体型にあってます

そして生地が整っています。と言うのも1001no.2の粗さに比べたらこれはキレイな生地です。

そもそもこの時代を再現したものにしては、ザラ感は抑えられていますね。今のレプリカ界は

生地がザラザラだったらいいような流れになってますよね。ザラついたらいい生地というのが

もはや合言葉になっています。古着屋で見るXXは案外ソフトなんですよね。もちろん個体差が

大きい世界なんですごいのもあるでしょうけど。これもそうですが、DSBの1000XXもあまり

ザラ感は無いように感じます。最近のウェアハウスはオーバースペックから離れた商品を

出してるんじゃないでしょうか。その部分は好意的に捉えていますし、自分の中でも今が

ウェアハウスの黄金期と言ってもいいと思っています。実際かなり買っていますしね。また

流れが変わったときの為にストックしておくのも良しと思っています。こう見ると膝裏に

シワができるくらいなので太くはないですね。この生地はこういうシワが形状記憶するように

設定されてるんじゃないかと思います。ドライな質感なのがリーバイスから逸脱してるように

思いますが、これはウェアハウスの狙いじゃないでしょうか。目標として100日までは水で

すすぐだけで洗濯を控えるつもりです。現在53日目。まだ半分じゃないですか。先日キムチの

汁がついてしまいましたが、水で濡らして取りました。洗いたい。これも実験なんで目標まで

ガマンすることにしています。もし臭いが出たときの為にファブリーズを買いました。その時

経験しましたが、ドラッグストアに入るなり店員さんに『ファブリーズどこですか。』と

聞いてはいけませんよ。緊急的に臭い人みたいな目で見られるんで。時間がないときは自分で

探すよりも店員さんに聞くのが早い。けど物によっては変な目で見られます。結果的に何故か

リセッシュに変えてしまいました。なんとなく。ということでこれは1001no.2の繋ぎで穿く

ということにしました。出番は結構あるでしょう。そこそこ色落ちし始めてるんですよね。

どんなエイジングするのか楽しみです。