『M-54』

f:id:jyurakusha:20211102183102j:plain

少し気温が高いのか、重ね着をしてると暑く感じました。シャツの上にジャケットにしても

良かったかな。突然気温が下がって以来、ジャケット2枚重ねだったのでシャツを着る日が

1日もなかったのが残念です。今日の相棒はM-54です。ジーンズらしい色合いになってきま

したね。穿くと気にならないけど、こうやって釣ると重いんですよね。抜け落ちるくらい

くらいです。他のジーンズではならないので、やっぱり重いんです。確か16オンスだったと

思います。1時期デニム界がヘビーオンスを競うようにときもありましたが、リアルさを求める

自分的には面白くない時期でしたね。あの辺りからファッション誌を買わなくなったんです。

ヘビーが好きな人もいるでしょうし、悪口は控えます。こうやって見ると結構細く見えますね

腰回りはゆとりがあって自分の体型にはあっています。ウエスト周りのパッカリングも出て

きています。革パッチは少し硬化してきてるようです。大きな縮みはありません。夏場にした

縮活の回数もジャケットと同じくらいですが、同じようにならないものですね。ウエストが

大きめなんで、こっちが縮んだようが良かったです。部分的にツブ感が出てきて、生地の

特色が見えてきました。かなり粗い表情が出そうです。50年代のXXをモチーフしているよう

です。ハードな質感もいいけど、ソフトなのも出てほしいです。そこら辺はM-66がカバーを

してるんでしょうけど、そろそろ新作もう見たい気分です。Sシリーズは種類が豊富ですが、

カオルさんのモデルはこれとZタイプの2つなんで。新作を求める前にZを穿くべきですよね。

何よりこれの傾向がもっと見えてこないと意味がないです。結構穿いたけどやっとここまで

きました。これは去年の12月に購入したと思います。まだまだですよね。ですが面白くなって

くるところまできたようです。ガンガン穿くぞ。