『LVC セカンド』

f:id:jyurakusha:20220211180128j:plain

祭日ですね。しかも3連休の仕事なし。ちょっと仕事をして映画を見て、ジーンズを洗って。

そこそこすることが進んでしまいました。何事も中途半端にやって明日することが無いという

状態にならないように、普段とは逆の時間の使い方をしました。明日は本屋くらいには行こう

かな。街に出るのは微妙なんで、近所の本屋にしようかと思っています。現在のジージャンは

これです。去年からメインで着ているセカンドのブランケット付きです。買ったのは何年も

前で寝かしていました。自分は裏地付きが大好物で気に入ったのを見つけるとストックとして

買っています。ジャケットはずっとアメリカ製のレギュラーモデルが好きだったので、復刻の

物はストックにまわしてました。去年に気が変わってコレを着ることにしましたが、かなりの

お気に入りになっています。シルエットが本物っぽいんですよね。アームホールが太めで

袖丈も長いんですよね。レプリカブランドでは日本人向けに修正してそうなところも忠実に

再現されてる感じがします。まだ色落ちが進んでないのでわかりにくのですが、細かいシワが

あちこちで暴れまくっています。これはすごいエイジングになりそうですね。もし同じのと

出会ったら即買いしますが、コロナ以降は買い物に行く機会も少ないんです。もうしばらくの

辛抱ですね。みんなで力を合わせて乗り越えましょう。これだけ長く辛い日々を過ごしてるん

だから、自分へのご褒美もしてください。明日は何しようかな。