『S1001XX』

f:id:jyurakusha:20220206084924j:plain

寒いです。毎回同じフレーズで始まってますね。多分、夏は毎回暑いから始まっていると

思います。コロナのおかげで仕事が飛んでしまった週末。これだけ拡大してるし、楽しく

お出かけという雰囲気でもありませんね。街はすごく人が減っていますし。活動的なタイプの

自分もいつの間にか自宅での時間が長くなりつつあります。何が正しいかわからなくなって

きていますが、自分を失わないように。という言い訳をしながら新しく仲間入りしたパンツの

話に入ります。これは25周年モデルとして発売されたものですが、後でDSBシリーズが出た

こともあって存在感が薄くなってますよね。DSBシリーズは酸化デニムになってると思って

いますが、どうなんでしょうね。ちょっと調べてみたけど酸化デニムとは書いてるのを

見つけれなかったです。これに関しては酸化デニムではないので、新しい大戦生地の無酸化の

エイジングがどうなるのか。話のネタにいいかなと思っていましたが、多分ダックディガー

シリーズから出てる大戦モデルも無酸化じゃないかと。ネタとしての魅力は薄まった感が

ありますが、実際10日穿いてこのジーンズが気に入ったのでヘビロテで穿こうと思います。

問題は他にも気になるウェアハウスがあって、実は先日ウェアハウスの店舗に行きました。

受注会をしてることもあって、しかも最終日に近くに行くことがあったし。ウェアハウスの

勢いが最近すごいですよね。この数年は離れてたけど、今の充実度はすごいです。昨日の夜

過去のカタログを見たけど、ここ数年やっぱり魅力は欠けてた気がします。とにかく最近は

半期ごとに新しいのが発表されて、買う方が追いつくのって感じですよね。ということで

春の新作を1つ予約してしまいました。そして、DSBシリーズも1つは穿きたいですよね。

解き放たれたウェアハウス熱。完全に穿くのと買うのバランスが崩れてますが、コロナ禍で

テンションを保つため。自分らしさを失わないために。自分の趣味なんて言ってられない

時代がくるかもしれない。コロナはもう終わらないでしょうね。どう付き合っていくのか、

いけないのか。ジーンズ穿いて街を歩きたいです。