『M-64 パーカー』

f:id:jyurakusha:20210128194639j:plain明日から寒くなるみたいですね。真冬級の気温になるとN3-Bを着るけど、ここ数日は

気温も高かったので少し軽めの上着を着てました。M−64パーカー。なんとややこしい。

ワンピースオブロックをかぶりますね。最近好きなフレンチミリタリーのパーカーです。

街にはアメリカタイプのパーカーを着る人が多いので、流行から外してみました。みんな

着てると恥ずかしいので、違うテイストがいいんですよね。去年に熊本に行ったときに入った

古着屋でこれに一目惚れしました。内側に取り外し可能なライナーが付いていて暖かいです。

ライナー無しでは頼りない質感になりそうです。表地が綿100だと思うので、いい雰囲気に

なってくれるでしょう。タグで年代がわからないし、今のところこだわりはありません。

胸のあたりに四角いものがありますが、これは位置が変わっています。とりあえずはデッドの

雰囲気を楽しみたいので、そのまま着てましたが体育館のような臭いがするので洗濯する事に

しました。アメリカのモッズパーカーとは全く違う雰囲気でソフトな感じですが、値段も

手頃で気にせずに使えます。シンプルなデザインでいいのですが、ポケットがもう2つくらい

ほしいですね。ハンドウォームポケットがほしいです。寒さに強い人ならこれでも楽勝で

過ごせるかも。電車通勤ならこれでいけるでしょう。これまで興味がなかったミリタリー。

特にフレンチが熱いですね。服を減らしていってますが、罪悪感がなく買い物できてしまって

長く着れる服なのは間違いないです。寒い日はN3-B。使い分けます。