『M-54』

f:id:jyurakusha:20211119201010j:plain

来週から気温が下がるらしいですね。アウターを用意しておこうかと思うけど、そこまでの

気温になるんでしょうかね。真冬級がいるのかどうか。最高気温が10度以下になると真冬の

アウターを着るとしようかな。例年だとその前はマウンテンパーカーですね。裏地付きの

カバーオールも着てますね。今年はアメリカ路線じゃないのですが、いつでもスタンバって

いるのでたまには袖を通してあげないと。アメリカ路線じゃないと言いながら、ジャケットは

やっぱり着ています。M-54は生地も厚いので、とにかく着ていかないと馴染まないので。

M-40よりも着用時間は長かったりします。このブランドのジャケットはこれが初めてだった

のもあって、長男的な存在です。パンツの方は激しい色移りで悩まされたけど、ジャケットは

こんな記憶がありません。同じ生地なのに上と下でこんなに違いが出るんですね。かなりの

濃紺でしたが、ブルーらしさを感じるようになってきました。ネジれてきてるし、パッチも

縮んで個性が出てきています。元がかなりの濃紺だったので、潜在的なアタリが出てると

思いますが画像で感じるレベルではありません。まだ洗濯回数は少ないですが3回か4回は

洗ったかもしれません。昨年末に購入から春までの洗濯回数を全く記憶してませんが、2回か

3回くらいだと思います。M-40のほうはワークっぽく、M-54は爽やかな色落ちを目指します

このブランドを愛するオーナー達は多分ハードなエイジングを目指してると思うので、自分は

違う1面を出していけたらと思っています。と言いながらすごく普通なエイジングになるかも

しれませんね。これは洗濯することにして、交代でM-40を着ることにします。結構馴染んで

きましたね。もっと時間がかかると覚悟をしてたのですが、それだけ着たということですかね

すでにジャケットが体の1部化してる人が多いでしょうね。季節到来です。