『M-54』

f:id:jyurakusha:20210127193351j:plain

今日からの相棒はM-54になります。どっぷりとワンピースオブロックの世界に浸かって

いますね。糊落としを含めて3回洗って、2回乾燥機をかけました。初期の強烈な色落ちも

落ち着いてきました。スニーカーに色移りして大変だったので、ワンピースオブロックを

穿くために黒のスニーカーを買いました。全体的に色が落ちた気がします。もう少し色落ちの

スピードが落ちてくれたらいいんですが。今のスピードだとあっという間に仕上がりそうで。

出来れば長い付き合いにしたんですよね。長くこの手のデニムと付き合ってきましたが、

最近のデニムは色落ちが早くなっているような気がします。このブログでもそんな話ばかり

してる気もします。自分の心当たりがあるところは洗濯までの間隔が短くなってる。それが

答えなんでしょうね。その昔は手洗いしてた時期もあったし、洗濯までの間隔も広かった。

結局長く付き合いたかったら洗濯を控えるべきか。ただあの時は縫製糸の劣化が今よりも

ひどかったです。究極の洗濯のペースはどこか。どう穿いていくか最初の方向性が大事です。

画像で見るとシルエットはキレイですね。ウエスト周りにウネリが無い。どうして出ない。

何故出ない。出てる人は出てるんですよね。コインランドリーの乾燥機はどれも同じような

性能みたいだし。ウネリはオールドのミシンのなせる技ではないのか。まだ乾燥の回数が

少なくて、これから出るのか。パッカリング自体は問題なさそうですね。もう出てるし。

もっと激しく出てくれるのを期待していました。ヴィンテージは物にもよるんですけど強烈に

ウネってるのがあるので、自分でそれを楽しんでみたい。XXの旅にゴールはないんでしょうか

出来れば日本でそれを作ってほしいです。これが良くないという訳ではありませんし、今後も

期待しています。まだどんな色落ちになるのか想像がつかないです。今までにないタイプの

生地なんですよね。仕上がった画像もあまり出てない未知のジーンズ。生産数が少ないと

こんな楽しみもあるんですね。