『507』

f:id:jyurakusha:20210118175044j:plain

昼くらいから急に寒くなってきたような。ちょっと寒気がしただけで、もしかしてコロナとか

思ってしまったり。今の世の中は頭のなかにこのワードが染み付いていますね。日本人の

400人に1人くらいの割合ですかね。まだ遠いものなんですよね。なったら仕方ないとしか

言いようがないです。自分を失わないように生きていくしかないですね。これを機に何かを

変えるとか、変わるとか。自分にお題をたてる必要もないと思っていますが、多すぎる思って

いた持ち物を減らすきっかけにはなりました。減らすかわりに買うことにも寛容にしています

2減1買。これを続けるといつか適切な数になるだろうと。なるのかな。コロナが終息して

古着屋まわりを再開するとどうなるのかわかりませんが。現在の上半身の相棒はLVCの507。

まだ色が濃いのでわかりにくいのですが、細斜めに出るシワのウネリが素晴らしくリアルな

ヴィンテージ感が出ています。ここのところの自分のこだわっているポイントがこのウネリと

股上ですね。手持ちのデニムでこれが最も満足できる表情になっています。色々と調べたけど

コインランドリーの乾燥機はサイズの違いくらいで、そんなに性能の違いはなさそうです。

という事で言えば、縫製の違いなんでしょうね。ミシンのセッティングかもしれません。

これはトルコ製でLVCではアメリカ製よりも格下に思われがちなんですよね。ブランケットが

付いてるので冬場の道具として買ったんですが、予想外にお気に入りに。やっぱりLVCは

見限れないですね。検証するためにXXタイプのパンツも穿くことにしようか。えっ、服を

減らんすんじゃなかったって。道はまだ遠いですね。買えるうちにヴィンテージを探すか。

それはそれで負けに思ってしまうんでしょうけどね。