『玉手箱って』

f:id:jyurakusha:20210124125253j:plain

ずっと雨ですね。つまらないけど、大人しくしときます。雨がやんだらショッピングモールで

入浴剤でも買いに行こうかな。自宅で何か楽しむことを探し続けてます。デニムの本や雑誌を

見たり。ヒマなんでブログを更新することにしました。画像は改装前に行ったフォーティー

ナイナーズでの出来事です。M-66を買いに行った日なんですが、Sシリーズの日に比べて

並ぶ数も少なかったです。ジャンケンで入店する順番を決めました。スタッフの女性がすごく

ジャンケンが強くて。ジャンケンよりクジの方が自分には可能性があると。結果的に自分は

4番目になって好ポジションをとれました。M-66は普段出ることがない幻的な品番なので

多分たくさん準備してるんじゃないかと思い込んでました。中に入るとサイズが34と36が

1本づつで、試着室の隣の人とジーンズが行ったり来たりして。自分は34インチで隣の人は

36インチにしてました。後に入った人は32と38しかなかったと思います。外にはまだ並んで

いたので、買えなかった人も多かったと思います。今となれば買えて良かったです。レジで

お会計をしたら、スタッフさんがガラガラを回してくださいと。多分4回くらい回したかな。

最初に回すとそれ逆回転です。と言われて。このタイプのガラガラは初めて見るし。正しい

向きに回すと何色かの玉が出てきました。するとスタッフの人が突然、この色なんですがと。

f:id:jyurakusha:20210124132111j:plain

説明が始まって。割引券をくれるんだろうなと思ってると、いつくかの中に青い玉が入って

ました。ウソでしょ。こんな玉があるなんて、ノーマークでした。さぁどうしよう。その場で

選んでオーダーすることになりました。もう頭の中が真っ白になって決めれないし、考えられ

ない。カタログを見せてもらっても全部いいですよね。初売り初日の前の夜の夢に小中さんが

出てきて買えなくてかわそうだから作ってあげるよと、紙に品番を書いて渡してくれました。

番号じゃなくて、文が入っていたのを思い出してパンツは46second halfにしました。後期は

47生地なんですよね。大戦生地の333があるんであえて後期にして。ジャケットのほうは

46で揃えた方がいいんですが、ジャケットは大戦生地。先日フラップ付きのM-40を入手

したので、大戦タイプにしたほうがいいですよね。上下生地違いでセットアップ感はすでに

崩れてしまってます。大戦タイプではサンタクルーズが気になってました。紙パッチが

カッコいいんですよね。でも紙パッチの質が気になって質問しました。洗濯ですぐに取れる

タイプだったら悲しいので。そう言うとスタッフさんがサンプルありますよと言って出して

くれたのがサンノゼでした。最も個性的で人気なんでしょうね。間違って出してきたけど

これはサンノゼにしろと言う事だと思いジャケットはサンノゼにしました。今となれば上下で

合わすことを想像しずらいのですが、急遽決まったセットアップのオーダーでした。多分

最初から青い玉のことを知ってたら出てないし、反対回しが無かっても出てなかったでしょう

問題はいつ手に入るのかですよね。楽しみですが、入手できすぎて怖いくらいです。と言う

事で初売り期間の間はものすごく濃い数日でした。次からイベントの抽選は玉手箱にして

もらいたいですね。因みに今オーダーするんだったら違う組み合わせにしてるかも。これは

夢の出てきた小中さんのおかげと思っています。オーダーを待つ事になってワンピースオブ

ロックの世界を体感できそうですね。1年以内に来ればいいなと思っていますが、これも話の

ネタになりそうですね。