『M-54』

f:id:jyurakusha:20210123185603j:plain

よく降りますね。たまには雨も降らないと水不足になるし、乾燥が強くなるので。日曜に

出かける予定もないのですが、スーパーに行くにも雨では面白くないですよね。明日は

雪になるところもあるようで、残念な日曜になりそうです。自宅で楽しむ方がいいんですが、

コロナから1年。今欲しいのは自由です。行きたいところもガマンしてるし、ガマン、ガマン。

自由が欲しいですよね。気持ちが切れないように、今日も1日過ごしました。画像はM−54。

内側を見るとネップが激しいんですよね。すぐにとれていくのかと思ってたけど、案外とれ

ないんですよね。隠しリベットも全然キレイなまま。ほとんど新品のままですよね。こんな

ネップ感って過去に他のブランドではなかったですよね。裏だけでなく表も出ています。

最初は色移りがすごくて、白のTシャツはウエスト近辺は真っ青になったし白のスニーカーも

青が移って残念なことになりました。色移りの心配がない黒のスニーカーを購入しました。

これと333は色移りがすごいけど、M−66はそうでもありません。染め色がM -66は薄いん

でしょうか。生地感はそれぞれ違うんですよね。年代に合わせて再現してるんでしょうけど

かなり違いがあります。どれも個性的ですが、どれが自分の好みかは穿いていかないと答えが

出せないです。シルエットは333もM-66も好きですが、これはウエスト周りに少しクセが

あります。あくまでも自分の体型でのことですが。これから穿き込んで馴染んでいけばもっと

合ってくれたらと思っていますが、股下の長さを測るともう縮んでいませんね。ウエストは

革パッチの縮みがあるので、これから変化があると思います。硬いわけでもないし、ゴツく

感じることもないけど奥行きを感じる生地ですね。16オンスが体に主張してくる訳ではない

けど、やっぱり夏は暑いかもしれませんね。夏までは時間があるのでガンガン穿くとします。

今日は21時からアニチューブでCSFの話です。楽しみです。早めに風呂に入って、お酒の

準備して21時を迎えようと。取材ということでセットアップで作ってもらえるなんて。ずるい

としか言いようがないですよね。M−40のパンツが手に入ったら自分もセットアップが完成。

333のジャケットってあるんでしょうか。ベースがサンフランシスコなんですが、縫製糸の

色も違うしボタンも違うので。どちらも奇跡が起こらないと入手は難しいですよね。順調に

入手できてる自分が高望みしてはいけないけど、作るところを見たら欲しくなるに決まって

ますよね。完全にハマってますね。他のジーンズも穿かなければ。どうしよう。