『507』

f:id:jyurakusha:20210115161306j:plain

少し過ごしやすくなりましたね。地球温暖化って夏だけの話なんですかね。冬は普通に寒い。

これがないと夏が長くなる。そう考えるとガマンできますね。寒い方が服を楽しめるので。

この冬のお気に入り、LVCのセカンドです。こればっかり着ていますね。洗濯したら。すぐに

乾燥機に入れています。オシャレ系古着屋で発見したもので、数年着てませんでした。少し

表記よりも大きく感じて微妙なサイズ感でしたが、何度か乾燥機に入れてるうちに合って

きました。コロナ以降、古着屋巡りも出来ないですよね。特に東京ではいいのが見つかるん

ですよね。試着程度の美品との遭遇もあるので、衝動買いを。しなくなって良かったかも。

これはトルコ製ということで期待はしてませんでしたが、かなりいいパッカリングが出てるん

ですよね。まだ色が濃いので見えにくいけど、手持ちのデニムで最もいいかもしれません。

購入時にワンウォッシュされていたので、すでに縮んでいました。自分が使うランドリーの

乾燥機ではこうはならない。乾燥機のせいなのか、縫製時にある程度未来が決まっているのか

今の自分では答えが出せません。明らかに他のジーンズやジージャンとは違うパッカリング

なんですよね。LVCのジャケットも初めてなので、傾向がつかめてないんですがとにかく

これは素晴らしい表情になっています。染めはもっと濃い方がいいんですが、ある程度は

コントロールして育てることもできるので悪くはならないでしょうね。最近の気分では1番上の

ボタンまで閉めて着ています。ガンガン着て洗うぞ。冬の間の楽しみにします。」