『101-LJ』

f:id:jyurakusha:20220202202140j:plain

寒いですね。そりゃ仕方ない。今が冬のピークなんで。そのかわり冬には楽しむ方法もあるん

ですよね。現在のジャケットは101-LJです。セカンドのほうをメインにしてもいいのですが

洗濯するまでこれを着ることにします。これもかなりカッコいいんですよね。シルエットは

こっちのほうがキレイかな。ブランケットの色はこっちのほうが好きです。よく見ると

真ん中のタグが斜めになって付いていますね。こういうのは嫌いじゃないけどこれに関しては

普通で良かったかな。最初は感じなかったけど、染めはLeeらしく薄めに感じます。基本的に

どの時代もリーバイスのほうが濃いですよね。レギュラーモデルでも完全にリーバイス

ほうが濃いです。ですがLeeの青っぽい色も好きです。どちらのブランドか選べというなら

リーバイスですが、両方穿きたい派です。ジャケットは多分Leeのほうが似合うと思います。

これも古着屋でワンウォシュ程度で出会ったんですよね。これも袖が長いので前のオーナーが

洗った後に断念したんだと思っています。問題はブランケットがいつまで経っても柔軟剤の

臭いが取れないんです。前のオーナーの負の遺産です。普通の洗剤で洗えば取れるかな。

ここまで蛍光剤が入ってない洗剤を使ってるけど、全く取れてくれません。気長に付き合えば

いつか取れると思っているけど、結構取れないもんですね。着て洗うを続けるしかありません

気長に付き合って、いつか臭いが消えるのを待つことにします。