『1年を振り返ると』

f:id:jyurakusha:20181228200559j:plain

寒いですね。年末になると寒波が来て本格的な寒さになるパターンが多いですよね。

初詣はいつも寒いのが当たり前です。1年を振り返ってみると、今年は少し価値観が

変わった1年でした。ここ数年のタイトなシルエットとサイズ選びからゆとりのある

シルエットを求めるようになりました。あと洗濯に対しても意識が変わりつつあって

まだ変化の途中じゃないかと思っています。洗剤についても、洗濯までの期間も

より普通に近づいた気がします。洗剤は蛍光剤入りを試してるジーンズもあります。

でも、メーカーの指定している量を使うと色が死んでしまうと思っています。自分は

3分の1くらいにしています。これまで2週間穿いていた期間も10日、ジーンズに

よっては1週間で洗濯しています。自分の理想を求めた旅の終着点に近づいたかは

わからりませんが、濃淡差よりパッカリングが今の気分です。来年はレギュラーの

501も穿きたいと思っています。1年って本当に早いですね。来年はどんな1年に

なるんでしょうか。気持ちよくジーンズが穿ける、気持ちいい気候の1年になれば

いいと思っています。