『フルカウント1101』

f:id:jyurakusha:20180808143046j:plain

台風の影響で少し涼しくなりました。ここのところ気温が高すぎたので、恵みの雨

と言うには台風なんで喜ぶには危険ですね。それてほしいです。台風が日本列島の

下を通過すると海水温が下がってくれるので、1歩秋に近づくと思います。と言う

より願ってます。現在穿いているフルカウント。どうも画像の色が悪いです。実際は

もっと青いんですが。もう1度撮り直そうと思います。お尻の部分の生地が伸びて

きていますね。ジンバブエコットンは伸びますね。フルカウントだけかもしれない

ですが。先日購入したTCBジーンズのXXタイプもジンバブエコットンなので、穿くと

傾向がわかるでしょう。粘り強かったステッチの糸が切れ始めてることに今日、

気づきました。洗濯後に見たときは切れてなかった筈ですが、細くなってきたので

椅子に擦れて切れたのでしょう。この画像ではわからないので、後日お見せします。

今回の洗濯で革パッチも縮んで、ジーンズの表情が変わってきました。ソフトな

穿き心地とハードな見た目にギャップがあります。総合的にいいジーンズとしか評価

しようがないです。ステッチがあるのはルックス的に大きいです。街で穿いている

人をたまに見かけるし、雰囲気の良さに振り返ってしまうこともあります。これを

穿き始めた頃はそんなに期待してなかったと言うか、久しぶりにフルカウントを

穿いてみたいくらいのものでしたが素晴らしいジーンズとしてオススメします。

このジーンズもまだまだこれから良くなると思います。冬まではローテーションの

レギュラーの座を取りましたね。