『生地がいいんです』

f:id:jyurakusha:20171214195011j:plain

寒いです。これ以上気温が下がるとジーンズも裏地付きが必要になってきます。

何本か持っていますが冬しか活躍できないので、ドンドン登場させようと思って

います。このジーンズの悪口ばかり言っていますが、はじめてお店で見たときに

ひと目惚れした生地の雰囲気や青い色。いい感じです。ザラ感とケバ立ち感も

あります。青みが強かったはずですが、お店で見たときよりは青さを感じません。

バックポケットは小さめですね。赤タブはやっぱり欲しいですね。そして股上を

低くするためにバックヨークを小さくしています。正直、バランスが悪いです。

革パッチは普通の大きさなので、位置がエラいことになっています。生地がこの

ジーンズのためにオリジナルで作ったみたいです。生地へのこだわりは強くて

いい感じです。何となく、ウェアハウスの生地に近い雰囲気に見えます。一度

比べてみようと思います。ヴィンテージ感のある生地と現代的なシルエットの

融合の結果は微妙な結果と言えるでしょう。太いほうの品番801にするべき

でした。自分の選択ミスもあります。ですが、この生地に魅了されて購入したので

どう色落ちしていくか楽しみです。シルエットとかは慣れるしかありません。

あきらめないぞ。