『気に入ってます。』

f:id:jyurakusha:20171216182439j:plain

先日購入したWALLSのダウンジャケット。心配していた羽の抜けも少なくて一安心。

許容範囲でした。ウェアハウスのダウン着ると後が大変なくらい羽だらけになるので

ここ数年はフィルソンばかり着ていました。これはサイズ感も自分の体型にあっていて

すごく気に入りました。内タグもキレイで、状態はかなりいいのですが古着なんで

洗濯してから着ることになります。表の生地は綿ポリでどちらかというと、チープな

素材です。高級なモデルというよりは作業用かもしれません。ですが、この綿ポリ。

シワができにくいので、手洗いして乾燥したらいい感じに元の見た目に戻ってくれた

感じです。丈夫なんで長く着れると思います。綿とかロクヨンクロスみたいに着込んで

見た目に味が出にくいかもしれませんが、麺が混じっているので多少い感じの雰囲気に

なってくれるかもしれません。このあたりの素材はアメリカらしいと言えます。

日本の作業着はポリエステル100%多いけど、アメリカの作業着は綿も入ってるん

ですよね。作業着の印象が強いので、綿ポリの素材は敬遠してきましたが思ってたより

素材感が良かったです。ナイロンよりもいいんじゃないでしょうか。でもロクヨン

ほうが好きですけど。高級品ではないので気にしないでガンガン使えそうです。

合いますね。