『パーカー』

そろそろ暖かい日もあっていい頃ですが、安定

して寒いですね。これでも平均気温は上がって

いるんでしょうが。マイブームのスウェット達を

楽しむにはいいんですけどね。人生で2回目の

パーカーを買いました。1回目はあまり気ないで

処分したと思いますが、今回発見がありました。

フードがあると首が暖かいんですよね。寒い日は

ありがたいです。ブラックのスウェットに続いて

これも洗いました。これがまた全然乾かなくて。

乾燥機使いたくなりますね。コレは。縮みが心配

なので待ちましたが、乾燥したら縮みましたね。

肩幅、身幅は1cmくらい。着丈が3センチくらい

ブラックのスウェットとほとんど同じくらい

でしたが、袖丈が4.5cm縮んでしまいました。

まだ少しゆとりがあるけど、ギリになりそう。

ボディはいい感じのフィット感なので、自分の

好みではLサイズで良かったです。次の洗濯が

緊張しそう。縮みは個体差かな。袖が7センチ

縮んだという話を見たので、心配です。少しだけ

腕にシワができるけど、これくらいはキープを

したいです。エイジングの前にサイズ感を知る

楽しさがあります。いくつも買っちゃったけど

レッドのパーカーも欲しいなぁ。慌てて買う必要

ないし、暖かくなると服の構成も変わるので。

次の冬の楽しみを残すのもいいかな。日曜日。

いい休日を楽しんでくださいね。