『M-64』

久しぶりに寒いと感じます。真冬らしい気温で

ポケットから手を出すと痛く感じます。自分の

住む地域は雪も積もらない。仕事で全国を回ると

雪がある大変さを感じます。最近アウターの話を

してなかったですね。今日は久しぶりにM-64を

着ています。アメリカのフィッシュテール系に

比べて身幅が狭くて、存在感は出ませんが普通に

着やすいです。素材も綿100なんで慣れた質感で

違和感がありません。最近になってナイロン混に

対して寛容になってきましたが、綿100%以外は

敬遠してました。ロクヨンクロス以外は。これも

何年着てるのか、画像では感じにくいけど少し

着込んだ感が出てきました。古着屋には強烈に

アジが出たのを見ますが、それには程遠いです。

まだまだ着れそうですが、最近はM-90の出番が

多くなってきてます。同じような品番ですが、

これはフランス軍でM-90はスウェーデン軍です

長く続いた休みも今日で終わり。明日の朝は

ツラいでしょうね。自分は何故か生活のリズムが

崩れないタイプなんですが、昼夜逆転してる人は

明日が恐怖でしょうね。1年が動き出します。

どんな1年になるのでしょうかね。去年変わった

と言えば、ジャケットを重ね着するようになった

くらいかな。来年はこれにカバーオールを2枚

くらい重ねてたり。それはないか。普通である。

それが1番かもしれませんね。明日からまた

頑張りましょう。