『1000XX1000』

寒く感じた朝。やっと涼しくなったばかりなのに

早く進みすぎですね。気温のストライクゾーン内

なんでいいんですけどね。自宅でもジーンズを

穿けるようになり、最近はコレを穿いています。

日数をつける前からたまに穿いてたようで。

そんな前から穿き始めたのかな。記憶が定かでは

ないけど、見た感じ50日か60日くらい穿いた

くらいの育ち加減です。穿いてると育ちが早そう

なので、40日から50日くらいかも。一度廃盤に

なった後のカタログに色落ちサンプルが掲載

されるくらいウェアハウスの自信作なので、

アタリの出かたがいいですね。現行の他の生地

よりも縦落ち感は強いです。早く出ると言えば

いいのかもしれません。生地の湿度感も秀逸で

穿き味がいいですね。メンフィス単一綿だったと

思いますが、現行の800や1001ヘビーオンスに

使われている筈です。もう入手が難しいので

ゆっくり楽しみたい1本です。自宅でも穿けるの

うれしいです。夏を乗り越えた実感を噛み締めて

と言ってるとすぐに冬になりそうですね。