『507』

f:id:jyurakusha:20210119205211j:plain

連続してますが、今日も507です。表記の仕方はこれで正しいんですかね。XXがつくようのか

ブランケット付きなので違う品番になるとか。調べてみないといけないですね。対して期待を

してなかったジージャンに虜になりつつあります。革パッチの上部の色が黒ずんできてます。

多分、乾燥機で縮む傾向が出てきたんでしょうか。変なアブラが分泌してるということはない

でしょう。普段ネックウォーマーをしてるので、首と襟が触れることはありません。変な

アブラは出ている可能性は否定できませんが。マシマシとかって。そんな話の展開だと画像を

見れなくなりますよね。革パッチの上にタグと小さい白いのが付いてます。タグにトルコ製の

記載があります。最初見たときは残念でしたが、今ではネガティブな印象は無くなりました。

白くて細いのは引っ掛けるようの輪なんでしょうか。本物でこんなのがついてるの見たことが

ありません。切り取ろうかな。引っ掛ける為なら中心に付けるはずだし。意味不明です。

ブランケットの生地ってこんなだったかな。少し荒い糸のような気がします。ブランケット

付きの古着って、そこそこエグい雰囲気になりますよね。破れてたりして。どうしても裏地が

付いてる古着は買えません。このタイプを今の日本で作るとかなりの高額になるんですよね。

4万から5万円は覚悟しないといけません。作ると裏地ですけど表地級の値段になるんでしょう

昔のアメリカは1社で全ブランドが供用してたので、安価な値段にできたんでしょう。最近

TCBでも作られてますが、とても見れないシルエットの細さ。ジャケットのシルエットを

イジると地獄級のカッコ悪さに。だけどアームホールは少しだけ。どっちやねんって。

これも肘から先が微妙に太く見えるんですよね。自分は腕が長いのでいいのですが、袖丈が

長くて前のオーナーは手放したのかな。前にLVCでサードタイプのブランケット付きも販売

してました。そっちも探そうかな。本当にどうしようもない物欲ですね。襟のウネリが強烈で

生地の裏表両方がウネるので、襟が折りにくいくらいです。この冬はこればっかり着てるので

すごいスピードでエイジングが進んでます。ガンガン着るぞぉ。