『エビスジーンズ』

f:id:jyurakusha:20190228172737j:plain

今日からエビスジーンズを穿いています。これまでは、どちらかというと硬派な

ブランドを選んで穿いていました。1度だけエビスのno.2のモデルを穿きましたが、

ある程度の段階で失望して友人に譲りました。当時はいかにXXを再現できているか。

その1点が自分の興味の対象で、このブランドのいいところは見ていませんでした。

当時のno.2は色もリーバイスとはかけ離れていたので、ショックを受けました。正直、

このno.1もリーバイスっぽくはありません。他のブランドとも違う独特な色です。

青黒い濁ったような感じです。リーバイスと比較せずに人が穿き込んでいるジーンズを

見たら結構いい感じなんですよね。エビスを穿くというアプローチをやっと持てる

ようになりました。考え方を変えるとシルエットもヴィンテージの面白さをうまく

計算されています。股リベットも時代などを無視して付けられていますが、これも

いい味付けと思えます。ヴィンテージの再現にこだわらず、いい部分をとても大胆に

取り入れてますね。自分も大人になったのか。と言ってもまだ始めたばかりで自分の

心境が変わることもありえます。いいものはいいでジーンズを楽しめたらいいかな。

ファッションブランドであってレプリカブランドではないので。