『M−54』

f:id:jyurakusha:20210104174657j:plain

最近はこればっかりですね。もう見飽きた方もいると思いますが、ワンピースオブロックの

実力を見たいのでガンガン穿いています。糊落としの手洗いと洗濯は2回していますが、

いまだに色落ちがすごくて靴下が青に。Tシャツが青に。濃紺なんでしょうね。その割には

ドス黒くないんですよね。色は他に似てるのが無いかもしれませんね。そして毛羽が強い。

最初はそんなに感じませんでしたが、洗うほど毛羽が立つように感じます。これは先に期待を

してしまいますね。複雑な表情が出てくれるかも。ネップもすごくて質感もいい。オンスを

感じさせない優しい質感で穿き味もいい。大戦生地よりも好きかも。この生地で大戦モデルの

シルエットがあればいいですけど、それは叶わぬ夢でしょうね。大きめのサイズを選んで

いますが、自分の体に合ってきてる感じがしてきました。もう1サイズは小さいほうが。

2サイズ下でフィットするサイズでも良かったかな。腰回りはゆとりがありますが、太腿は

結構細いと思います。これ以上は縮まないかもしれませんが、もう1回は乾燥機に入れようと

思います。ポケットの角度はノーマルですね。ものによっては非対称になってるのがあります

出来ればそういうのが当たれば良かったんですけどね。1個づつ検品する環境でもないので

変わり個体との出会いもこのブランドならではかもしれませんね。先日の初売り時には

たくさんの人が穿いてましたね。上下の人もいました。上がジージャンって寒くないのかな。

でも親近感は湧きましたが。1日回はジージャンを箱から出して見ています。未洗い時の

オーラがすごくて本当に勿体無いんですよね。次に何か買えるまで観賞用にするのもアリか。

ワンピースオブロックのイベントに参加できるのもいつになるかわからないけど、それまで

これを育てることにします。どんなブルーになるのか楽しみです。