『TCB XX』

f:id:jyurakusha:20190131201540j:plain

雨の1日でした。空気が乾燥してる時期なので潤いの雨でしょうか。結構な本降りで

もし雪だったら面倒だったなと思っています。自分が住む地域は雪が積もることは

年に数回くらいですが、この冬はまだ積もっていません。長くてもあと2ヶ月くらい

経つと春なんですよね。想像もつきませんね。春はいいけど次に来るのは夏なんで、

恐ろしいです。春夏は色が薄めのジーンズを主力にしたいので、冬の間は色が濃い目の

ジーンズを育てる期間にしています。このTCB XXも最近穿き始めてた1本です。

TCBは505タイプがお気に入りなので、生地の違うXXも穿くことにしました。

ここまで合計20日穿いた印象は、ある意味TCBらしい地味というかいぶし銀というか

インパクトが薄いです。糸もXXタイプにしては細めに感じます。まだ大して色落ちも

してないので、他との違いを比べるには早いです。505タイプのときの経験では

色が濃い目で色落ちがはやいので、これも同じパターンになるんじゃないかと思って

います。色自体はこっちのほうがさらに濃いかも。シルエットは股上が少し浅めに

作られています。腰回りはピッタリで太ももから裾にかけて太めなシルエットです。

ということで、単に腿から太いだけのシルエットなんです。これは残念です。XX特有の

アンチフィットから出るラインの妙というのは捨てられてます。比較的新しいデニム

ブランドにありがちな、古き良きアメリカ服を日本人に合うサイズ感に。といって

細身に作った結果、オーラのない服になるパターンに近いかも。悪口になってしまい

ますが、TCBの縫製とかデニムの色合いも好きなんで正直な気持ちを書きます。

他のブランドもシルエットをスッキリさせる傾向になってますね。なかには逆行する

ブランドもあってもいいですよね。まだ色落ちはこれからなので、印象も変わってくる

でしょう。505タイプのように、つい手が伸びるジーンズになるかもしれませんね。

悪口を言ってしまいましたが、参考になる情報として書いています。太めで腰回りが

スッキリがいい人には、ポジティブな情報になればいいと思ってます。自分の意見は

個人の考えなので、決して正しい答えではありませんので参考にしてください。