『409ZXXX』

f:id:jyurakusha:20210129195531j:plain

また寒さが帰ってきましたね。1月なんで当然寒いですよね。今日からN3-Bが再登場です。

やっぱり暖かいし、ポケットも多くて使いやすいです。画像を見て『また買ったの』って声が

聞こえてきそうですが、実は年明けの初売り期間に購入しました。この短い期間に色々と

入手出来すぎて、自分でも怖いというか欲張りすぎてるというか。抽選があるんで当たったと

しても番号によってはサイズが無い可能性があります。しかも初売りを盛り上げるために

商品がドンドン出てきて。自分は仕事の関係で普段の週末は時間が取れないこともあって、

今しかないと燃え上がりました。結果的にM-40の日とM-66の日。そしてこのZXXXの日に

フォーティーナイナーズに行きました。ガラガラの当たりもあって、恐ろしいことに5つも

購入という結果になりました。これに関してはここではしばらく黙っておこうと。これの

販売日の前にインスタの情報で47モデルの生地がリニューアルされたと言われてました。

裁断したら丸まって縫製しにくいと言ってました。その後の情報で次のオープンイベントでは

47モデルが出ると予想しています。実はこのモデルはM-54をベースにしてると思われますが

生地は47なんですよね。これが販売された時期から考えると、旧47生地の最後の在庫を使用。

もしくは新47生地を使用してる可能性もあります。自分の所有してるなかで47生地はないので

旧生地であろうが、新生地であろうが魅力的です。もし新生地であれば誰よりも早く着用が

出来ると考えるとストックとして置いておくのが勿体無いと思い始めました。1つは未洗いの

状態で楽しみたいんですけどね。ここのブランドは未洗いのオーラがすごくて。洗うのに

勇気がいります。自分は生地がザラザラであればいい色落ちになると思っていませんが、まぁ

ザラザラ。オレンジステッチが好きな自分に強烈に主張してきます。縫製糸が色落ちしたら

ハンパないカッコよさになるでしょうね。最近のコナカさんが着てるジャケットの生地感を

見ると白いネップ感が見れて、ヴィンテージ感が強いんですよね。大戦生地とは少し違う

テイストのように見えます。これもよく見ると白いネップが出そう。もしかするとこれは。

旧47も同じ傾向なのか、コナカさんが着てるのはまた別の生地なのか。これを洗うか本当に

悩ましいです。奇跡の正月の興奮がまだ醒めていません。もしかして今後何年も入手出来ない

可能性もあるし。すでに3本を穿いてるんだから、それは置いておきなさい。そんな声が

聞こえてきそう。しばらく色んなことを想像して楽しむことにします。オープンイベント。

楽しみですね。行けるといいんですが、もう運は使い果たしてるでしょうね。