『1001XX』

暑さもピークでしょうか。誰かそう言ってくれないかな。暑いうえに今年は湿気もあって

かなりキツいですね。ジーンズも厳しいけど今年は根性で穿いています。せめて色の薄いのを

穿きたいけど、これは画像だけで1000XXを穿いています。1001XX。これを穿き込んだ頃は

ジャストサイズを選んでいました。今とかなり洗い方が違いました。最初の数ヶ月は自宅で

洗濯控えめで穿いて、その後は10日穿いたら蛍光剤が入ってない洗剤で洗濯していました。

元々はこれくらいのブルーが好きなんですが、世の中のジーンズラバーの洗わなければいい

エイジングになるというのを試すために最近は洗剤を使っていません。これはこれで好きなん

ですが、今の穿き方の色を見るまで答えは出ませんね。結果的に正しい穿き方は存在しないし

その時の好みに合わせれる方法を見つければいいと思っています。このジーンズは1001XX

なのに何故か大戦モデルな1本です。久しぶりに見るとほとんどオレンジステッチが使われて

います。オレンジステッチ好きな自分はうれしい仕様ですが、これを穿いてたときは正直

大戦より普通の仕様の方が好きでした。今や各社大戦モデルで勝負する時代になってますが、

もう少し後の時代も突き詰めてほしいのもあります。この当時は1001がXXの再現でしたが、

今はオリジナルの表現する品番になってますね。ウェアハウスのジーンズが多様化して難解に

なりつつあります。ドゥニームを買収して、ウェアハウス発のドゥニームが登場するようです

どうなるんでしょうね。これからのジーンズは。