『1105』

f:id:jyurakusha:20180910163524j:plain

雨がやみました。秋は雨の多い時期ですが、程々にしてほしいです。今年ほど自然の

脅威を受けたことはないんじゃないでしょうか。はやく日本が普通の日常を取り戻す

ことを祈っています。現在、ウェアハウスの1105を穿いています。これも福袋の

モデルです。このジーンズ、糸のムラ感をコンピューターで調整した生地じゃない

でしょうか。規則正しいムラ感でヘリンボーンデニムみたいに見えます。色落ちが

進んだら気にならなくなるんじゃないかな。と思っていますが、どうでしょうね。

股上も少し浅くて、ヴィンテージテイストの今風ジーンズという表現でいいのかな。

悪いジーンズではありませんが、テンションが上がるジーンズではありません。でも

作りの良さはさすがウェアハウスといえます。色や生地の質感も昔のリーバイス

知る人を納得させるというか安定感を感じます。ここのところのウェアハウスは

完全な復刻というより、定番でも股上を浅くしたり価値観が変わってきていますね。

長く好きなブランドで信頼してきましたが、もうブランドの役目も終わりが近いの

かもしれません。同じ物をずっと売り続けてポリシーを守っていくのか。それだと

工場が維持できないんでしょうね。チャレンジしてるように思えます。そのなかの

1ページと言える福袋モデル。これがどんな雰囲気になっていくのか実験用にしてる

ジーンズです。決して悪いジーンズではありませんよ。ローテーションに入っている

ので。