『TCB 40』

今日も雨。今年はよく降りますね。水不足とかの

心配もないでしょうが、晴れの日が少ないので

元気出ませんね。数週間前に暖かい日があって

春を意識したけど、結局は厚手の40,sを自宅で

穿いています。ここにきて濃紺からブルーを

感じるようになってきました。生地も柔らかく

なってきたかな。元々硬さは感じませんでしたが

穿き味が良いですね。画像で見てもサイズが

デカいですがこのラインは好きです。ここまでの

印象で言うと、あまり訴えてこない生地という

感じです。個性がないというか。ある意味クセが

なく付き合いやすいのかもしれません。ここから

また印象も変わるでしょうけど。大戦タイプは

ウェアハウスのほうが面白いので、TCBは違う

年代のタイプを選ぶのが自分的にはいいかな。

505タイプに60,sも面白そうですが。TCB的には

あまり力入れてなさそうですが。ウェアハウスも

古い時代を掘り下げていってますが、自分的には

ソフトなアメカジのほうに気持ちがいってます。

炭坑夫が着てたのを再現しても、普通に着たら

あの感じは出ないし。結果的に途中で飽きるか

断念するだろうし。でも生地が面白そうなのは

確かなんですけどね。手持ちの大戦タイプは

継続して穿いていきます。基本的に変わり物が

好きなんですけどね。no.2とか。炭坑夫ですよね

あれも。それっぽく育てたいですが、もう少し

暖かくならないと。もう少しの辛抱ですね。春よ

今はどこまできてるのかな。