『LLビーン』

普段積もらない街に雪が降るとパニックですね。

山にはある程度積もらないと、春に水が足りなく

なるので。街に住む人の勝手な言い分だったと

気づきました。最近よく着てるLLビーン

アウターです。80年代が90年代くらいの物と

推測されますが、これが素晴らしく機能的なん

ですよね。ゴアテックスにシンサレートのコンビ

最高に軽くて暖かいです。体感でN3Bより暖かい

ように思えます。数年前に古着で購入しましたが

かなり状態も良かったです。このあたりの年代の

物は今のうちに見つけおくのもアリですかね。

最近服の値段が跳ね上がってるので、同等の新品

だとすごい金額になりそうです。ただし状態の

いいのは目にしなくなりそうで。いいのは日本

以外に行ってるのかな。温暖化と言ってもまだ

冬は寒いんで。でもピークは過ぎてるでしょうね

もう少しの辛抱です。鍋でも楽しんで乗り切り

ましょう。