『福袋の中』

f:id:jyurakusha:20190104162349j:plain

年も明けて、世の中は買い物モードですね。1時期に比べると福袋を持って街を

歩く人が減った気がします。自分も福袋は長い間、買いませんでしたが今年は

久しぶりに買いました。この辺りの話は何度もしてますね。何が入っているか

わからない。それが福袋であって、奇跡的に大当たりがある買い物のギャンブル。

それが福袋です。ですがウェアハウスは福袋専用モデルがあって、自分はそれが

好きだったりします。福袋購入前の情報では去年と同じXXタイプ。ビックEタイプと

66タイプも。当日、店員さんとの会話では8割がデニム。それ以外はチノパンや

カラーパンツという事です。自分の狙いはビックEタイプです。前置きが長くなり

ました。お店ではパンツの袋とそれ以外の袋を1つずつ選びます。まずはそれ以外の

袋を開けると2つTシャツ系が入ってました。シンプルな方は活躍しそう。Tシャツは

インナーとして使います。グレーのほうは6000円、チャコールの方は4800円

というタグが付いてました。金額的にすでに元を取れています。素材感や耐久性は

間違いないので、デザインが好みでなくても使えます。そして、いよいよパンツの

袋を開けます。狙いのビックEか。XXを回避するため袋の重さは軽いのを選んだ結果

f:id:jyurakusha:20190104174313j:plain

出たきたのはこれ。へラーズカフェのプリズナーパンツ。これがおみくじで凶を

引いた男のくじ運の悪さです。これは使えねぇ。せめて縦ストライプ。それでも

難しいか。ヒッコリーなら良かったけど。ウェアハウスのカタログを見てもこれは

無いなと思っていたやつです。正月からこれ以上ないくらいの敗北感で昨日は

更新する気力を失いました。皆さん、思いっきり笑ってください。可哀想なんて

思われたくないです。一応定価は26000円くらいだったと。正月から囚人服が

入っているなんて縁起でもないですよね。これも人生。ウェアハウスにはいつも

ファミリーセールなどでいい思いさせてもらっているので、今回は運がないと思って

います。という事で福袋は日曜まで販売しています。ここからは自分の経験を参考に

してもらいたいと思っています。パンツのほうは袋が重いほうがデニムの可能性が

高いでしょう。リジットだとより重いと思います。去年のXXタイプは生地が厚いのか

特別重い。夏に穿く気がなくなったので。なのでわかりやすいかもしれません。

重さは普通に売っている定番品を触って感覚をつかむのもいいでしょう。自分は

あえて軽いのを狙って失敗しました。欲しかったビックEタイプはもしかして福袋

専用ではなくて、単に在庫を捌いてるだけかも。去年は900Zとか種類も豊富で

面白かった福袋モデル。もう1つ買おうかな。サンプルセールも気になるし。結局

ギャンブルな福袋。プリズナーパンツ、どうしようかな。