『DSB 2002XX』

東京に出張にきてますが、仕事が延期になって

急遽オフになりました。時間を持て余してるので

昨日は久しぶりに下北沢に行きました。古着屋は

高円寺エリアが好きで下北沢には長い間来て

ませんでしたが、駅前がキレイになってすっかり

雰囲気が変わってますね。そして古着屋の数が

ハンパなく増えてます。どちらかと言うと消耗品

的に着れる店ばかりで、コレクターズ的なレアな

古着屋は見つけられなかったです。逆に使い分け

出来ていいかもしれないですね。下北沢が好きに

なりました。今回はデニムジャケットを重ね着

しています。多分、冬場はずっとでしょうね。

サイズ違いにしたら案外いいんですよね。心配

していたサイズ48も少し体に馴染んできてくれて

ガンキャノン的なルックスから脱却しつつあり

ます。良かったぁ。自分の体型179cmの74キロ

なら肩幅が1cmくらい、袖丈も2cmくらい長い

感じです。中に着込んでの話ですが。まだ少しは

縮むでしょうし、失敗にならなくて良かったです

以外に着れるビッグサイズ。一般の体型だと心配

なのは袖丈になるでしょうね。上手くいく事も

ありますが、サイズ40だと少し短いんですよね。

重ね着なので冬場だけの楽しみになりますが、

あまり気にせず付き合っていきます。できれば

しばらくこの気温でいってほしいけど、12月に

なったら一気に寒くなるかな。ウェアハウスにめ

行こうかな。まだカタログの情報もないけど、

そろそろ入るでしょうね。楽しみです。あとは

どこに行こうかな。日曜日のオフ。どう過ごそう

かな。