『M-47』

f:id:jyurakusha:20220404200655j:plain

桜咲く季節になりましたね。と言う割に朝晩は寒いような気がします。いよいよこれに袖を

通す季節まできました。もうアウターのお世話にならないでしょう。最近M-65が欲しいと

思っていますが、これがあるのでガマンしています。元々襟がある方がいいと思ってこれを

買ったんですよね。独特な生地感がM-47の特徴です。そこそこパッカリングも出てあとは

馴染んでいくだけですが、最初から柔らかく着やすい生地です。ですが、強烈に個体差が

あるんですよね。色も違うし、着丈の長さの違いもあって同じサイズでも千差万別と言っても

いいくらいです。内側に生産地が書いてあったりしてコレクションとしての可能性もあったり

します。これもいいけど、もっとショート丈のタイプもいいですね。色も青っぽいのがいいし

これは前期モデルですが、後期モデルもあるんです。これを追求するとM-65までいくことは

出来ませんね。まずはこれを着込むしかありませんが、これを着れる期間の短いこと。あと

1ヶ月もすればシャツか半袖ですもんね。今のうちに着るしかない。寒いとか言ってもあっと

言う間に半袖の季節はきます。半袖か。面白くないなぁ。