『カーハートダブルニー』

f:id:jyurakusha:20190222113150j:plain

今日は暖かいです。春を感じる青空です。まだ2月なんでとてもラッキーな日ですね。

春ものはまだ早いけど、今年はボア付きのジージャンばかり着てたのでブランケットの

ジージャンに変えました。もう少し気温が上がると服の選択肢も増えて楽しいです。

ですが、あっという間にポロシャツの季節になるんでしょうね。自宅で穿いている

カーハートのダブルニーペインターパンツ。股上がしっかり深くて安心して穿けると

思っていたら、サイズ感が大きくてフィット感がきまりが悪いんですよね。ベルトを

すれば解決するんですが。これを選んだときにペインターパンツでピチピチにフィット

するより、ゆとりがあるほうがいいかなと思って1サイズ上げました。バックヨークが

ないこともあって腰回りの感じが微妙。そして自宅用に格下げ。全て自分が悪くて

このパンツに責任はありません。希少になってきたアメリカ製で、この時代らしい

雰囲気が出てきました。カッコいいですね。カーハートはライトオンスのペインターも

ありますが、全くキャラが違います。こっちは重厚感がすごいです。自分はヘビー

オンスのジーンズは穿かないので、これが最も重厚です。ライトオンスは染め色も

薄いみたいで、ソフトです。アメリカ服のなかでも、存在感の高い定番品。持って

おきたい1本ではないでしょうか。