『csf』

f:id:jyurakusha:20210106163915j:plain

少しづつ正月の事も過去になっていますね。週末に連休がありますが、どこに行こうかとか

前向きになれませんね。これだけコロナが拡大してますしね。ラーメン屋に行くのも少し

怖いというか。画像は2日のフォーティーナイナーズの初売りの時です。2番くじを引いて

ジャケットを購入した後のことです。抽選の前にお店のすぐ近くにあるcsfに寄ってみました。

オールドのミシンが並んでるのが普通に見えます。すぐに人が出てきて、見るとそれは

コナカさんでした。遠慮なく見ていってくださいって。すごく気さくな人でした。もっと

気難しいというか、職人さんってそういうものですよね。本当に動画と同じでした。2日の

段階で作ってるんですよね。たくさん人が来てましたが、ファクトリーを覗く人は少なかった

かもしれません。自分は図々しく覗き込んでました。その後、抽選が終わり順番にお店で

購入していくことに。2番なんですぐ終わってお店の外に。まだ抽選を通過して順番を待つ人の

興奮がお店の外にムンムンとしてました。すぐに帰るのも勿体ないというか。なんとなくまた

ファクトリーに足が向かってました。ミシンの前でコナカさんが縫ってたので、うれしさから

思わずガッツポーズをしてしまいました。すると手を止めて外に出てきてくれました。

もう1人スタッフが出てきてくれて、撮ってくれました。すごく大事にしてくれるんですよね。

本気でこのブランドが好きになりました。本当は自分の顔も出すべきですよね。筋で言うと。

それがあまりにも少年のような、子供みたいな表情で恥ずかしくて。よっぽどうれしかった。

顔が大人気ないくらい。企画から縫製までやってるんだから魂が入ってるんですよね。悪く

言うと洗うのに勇気がいるくらい存在感があります。11月からスタートしたワンピース計画。

約2ヶ月で本人と会うところまできてしまいました。しばらくはイベントに参加できないん

でしょうね。基本週末は仕事なんで。デニムの神様からのプレゼントかな。ですが、はやく

次が欲しいです。未洗いを1つは持っておくべきなんで、ジャケットを洗うには新たな未洗いが

必要です。冬は裏地付きがいいので、しばらく着れません。イベントに参加できて、抽選で

あたりくじを引いて、若い番号をとる。マイサイズを掴むには難しいですね。数年は無理な

可能もありますね。初売りの参加者も年々増えてるようなんです。本来、くじ運は弱い方で

ジャンケンが強いわけでもない。自分にあるのは図々しさくらいですね。ファクトリーに

乗り込んで直訴でもしようかな。て言うかこんないい人を困らせてはいけませんよね。今年は

嫌なことや辛いことがあればこの画像を見ることにします。いつかいい事はやってくると。

または運を使い果たしたとも言えますね。毎日箱から出して、ニヤニヤしたり匂ったりして。

ヤバいやつですよね。インディゴなのか糊なのか。本当にいい匂いするんですよね。